【4コマ漫画】ホストファミリーあるある「第9話・梅干し食べさせてみると・・・(笑)」

 外国人ゲストに日本食の代表である梅干しを食べさせてみると・・・(笑)

 「日本の文化を学びたい!」「日本食を体感したい!」という外国人は多いです。「それでは、ぜひ日本食を味わってもらう!」ということで、我が家では必ずゲストに日本食を食べてもらっています。納豆、イアの塩辛、もずく、のり、たくさん、、、などなど。

 その中でも特に外国人ゲストの反応が面白いのが、日本食の代表「梅干し」です。反応が面白すぎて、食べてもらうのが病みつきになってしまうほど(笑)。ゲストの感想はこちら。

 「人を殺すための食べ物か?」「えっ?なにこれ?こんなの食べるなんて、日本人はクレイジーだ!」「絶対体に悪いんじゃないか?」「顔がゆがむぅ〜」「こんなの食べているワケがない!私の騙したのね!!(怒)」

 これからもゲストには梅干しを食してもらおうと思います。

=== お知らせ① ===

協会メルマガの配信を、LINEでも読めるようになりました。

メールよりも、LINEの方が読みやすいという方は、ご登録ください。

▼LINE → https://line.me/R/ti/p/%40eos9458t

※QRコードから飛ぶか、「 @eos9458t 」を検索して友達追加ください。

 

=== お知らせ②  ===

【オンライお茶会を実施】

ホームステイ受け入れに興味はあるものの、始め方が分からない方や不安な方がいらっしゃいましたら、オンラインお茶会にいらしてください。

Zoomというアプリを使い、テレビ電話のような形で複数人で座談会を行いますので、インターネットがつながる場所ならどこからでも参加可能です。

やり方も簡単です。ご案内したURLをクリックするだけで自動的インストールが行われ、難しい設定は一切必要ありません。

少人数制ですので、ざっくばらんにお話しできますし、嘉手納に気軽に相談することもできます。

オンラインお茶会の日程はこちら