【4コマ漫画】ホストファミリーあるある「第12話・そこが撮影スポットなの?」

 人気スポットと言われる場所はいくつかありますが、外国人ゲストを通して知った、驚きの場所とは。。。

 外国人ゲストと一緒に人気スポットを訪れることもあります。存分に写真を撮る彼らに合わせて、ゆっくりと進むことには慣れてきました。まだ撮るのか?ここでも撮るのか?というくらい、新鮮な風景があふれているようです。

 渋谷を訪れた時のことです。ひとめぐりした帰り道、駅に向かってスクランブル交差点を渡っている途中で、彼らが足を止めたのには驚きました。堂々と立ち止まって笑顔で写真を撮る姿は、「危ない!」の日本語さえも、一瞬頭消え去るほどのはしゃぎぶり。

 外国人ホストと過ごす日々は、普段の生活が新鮮な出来事へと変わる様子をたくさん体験することができます。そして、瞬発力と臨機応変な対応も鍛えられていきます。

scrumble_3 scrumble_4

 

=== お知らせ① ===

協会メルマガの配信を、LINEでも読めるようになりました。

メールよりも、LINEの方が読みやすいという方は、ご登録ください。

▼LINE → https://line.me/R/ti/p/%40eos9458t

※QRコードから飛ぶか、「 @eos9458t 」を検索して友達追加ください。

 

=== お知らせ②  ===

【オンライお茶会を実施】

ホームステイ受け入れに興味はあるものの、始め方が分からない方や不安な方がいらっしゃいましたら、オンラインお茶会にいらしてください。

Zoomというアプリを使い、テレビ電話のような形で複数人で座談会を行いますので、インターネットがつながる場所ならどこからでも参加可能です。

やり方も簡単です。ご案内したURLをクリックするだけで自動的インストールが行われ、難しい設定は一切必要ありません。

少人数制ですので、ざっくばらんにお話しできますし、嘉手納に気軽に相談することもできます。

オンラインお茶会の日程はこちら