Tokyoではない埼玉でAirbnbスーパーホスト3期目のJ-Host認定講師、大野です。
つい先日、うちへの滞在は4回目となる韓国からのゲストが来ました。
彼女には1歳の女の子がいるのですが、今回初めてうちに連れて来てくれました。
大人の男性は怖いらしく私は思いっきり泣かれたので
早々にベッドルームに退散。
4歳の息子は「お兄ちゃん」の気持ちが芽生えたのか、
このおもちゃ、あのおもちゃ、いろいろと引っ張り出しては見せて
その子をあやしていたそうです。
次第に打ち解けていって二人で遊ぶまでになったとか。
私たちが息子を抱っこしようと思っても
彼の方から拒否です。
完全に「お兄ちゃん」になっていました。
私たちが続けてきた国際交流から彼の成長した姿を見ることができました。
親として嬉しくあり、寂しくもある何とも複雑な気持ちなのは言うまでもありません。
以前スイスの家族が来た時は、なかなか自分から進んでコミュニケーションを取ることができませんでしたが、今回は大飛躍です。
そういった観点からもホームステイの受け入れをしていて良かったと思います。