都内の日本語学校さんから、緊急で相談が入りました。外国人がどんどん日本に留学してくる中、ホストファミリーが足りません!
「ホームステイの受け入れをしてみたい!」という方は、当協会までご相談ください。
今回のホームステイ希望者は、「日本語や日本文化を学びたい!」という外国人留学生なので、日本にも理解があり、初めて受け入れをされる方にもオススメです。
赤羽にある日本語学校に通う留学生なので、身元がしっかりとしており安心です。日本語学校側が、外国人留学生に対して、しっかりと指導していくことにもなっています。
独身の方やお一人でお住いの方でも、同性のゲストでしたら受け入れできる可能性があります。
受け入れてくださるホストには、安全にトラブル無く受け入れができるように、ホストファミリー養成スクールの講座を通して、全力でサポートしていきます。
詳しくは、以下の「募集要項」と「受け入れ条件」をよくお読みの上、当協会までお問い合せください。当協会の担当者がお話しをお伺いして、なるべくご希望に沿った形で留学生をご紹介させて頂きます。※場合によっては、当協会からお断りさせて頂く場合もございます。
<募集要項>
- 立地:JR赤羽駅より1時間以内
- 食事提供:食事なし、1泊1食、1泊2食 ※要相談
- 開始時期:2017年7月~
- 滞在期間:1ヶ月~1年間 ※要相談
- 謝礼あり(目安6万円/月) ※食事提供などにより変動
- 募集組数:5組
<受け入れ条件>
- 国際交流をメインの目的とするホスト。
- 単なる収入目的でないこと。
- 滞在用に1部屋を提供できるホスト。※部屋は広くなくてもまったく問題ありません。
- 家主が一緒に住んでいること。 ※単身の場合は要相談。
- 人種差別、宗教上の制限、食事制限がある場合は、受け入れできません。
- 当協会の「ホストファミリー養成スクール」を受講して頂くこと。