少年時代に憧れだった選手と出演
先日、千葉テレビの番組「ビジネスビジョン」に出演させて頂きました。
ビジネスビジョンは、毎週土曜日10時30分から放送されている番組で、企業の経営者の哲学、思い、価値観や注目のビジネスモデルを取り上げる経済ドキュメンタリー番組です。
メインキャストは「宮澤ミシェル」さんです。サッカーを好きな人でしたらご存知かもしれませんが、元日本代表も経験されており、NHKなどでサッカー解説者をされています。
私はサッカー少年だったのですが、宮澤ミシェルさんは当時では珍しいハーフだったこともあり、とても印象深い選手の1人です。選手としても尊敬していました。
そんな憧れの人と一緒にTV番組に出演できるとは夢にも思いませんでしたが、緊張している私をとても温かくサポートしながらナビゲートしてくださいました。

番組ではどんなことを話したか?
番組では、私がホストファミリーを始めたきっかけ、(社)日本ホストファミリー養成協会の生い立ちについてお話しをさせて頂きました。
番組ではお話ししませんでしたが、私の祖父母が戦後間もなくに沖縄から出てきて、新宿の歌舞伎町で沖縄料理店を開業。祖父母は当時、歌舞伎町周辺が米軍があり、米軍相手に三線を弾きながら、オリオンビールを振る舞ったといいます。
それが私の国際交流のルーツになっているのかもしれませんね。
(以下は、沖縄料理店「南風」が閉店する時に、TBS番組「Nスタ」が密着取材で取り上げてくださったときの映像です)

番組の放送を見るには?
番組は、基本的には千葉県で放送されてる番組です。全国放送ではありませんし、ご覧になっている方はまずいないのではないでしょうか(笑)。
とはいえ、番組ホームページで過去の放送を見ることができるようになっているようです。
自分の放送と観るのはとても勇気がいることなので私は観ていませんが、良かったらご覧になってみてください。
▼映像のリンク先はコチラ




※QRコードから飛ぶか、「 @eos9458t 」を検索して友達追加ください。
=== お知らせ② ===
【オンライお茶会を実施】
ホームステイ受け入れに興味はあるものの、始め方が分からない方や不安な方がいらっしゃいましたら、オンラインお茶会にいらしてください。
Zoomというアプリを使い、テレビ電話のような形で複数人で座談会を行いますので、インターネットがつながる場所ならどこからでも参加可能です。
やり方も簡単です。ご案内したURLをクリックするだけで自動的インストールが行われ、難しい設定は一切必要ありません。
少人数制ですので、ざっくばらんにお話しできますし、嘉手納に気軽に相談することもできます。