【4コマ漫画】ホストファミリーあるある「第13話・外国人はラーメンがお好き?」

 「外食」の響きはどこか楽しみがわくものですね。ホストファミリーとして、普段の食事を提供していない場合でも、一緒に過ごす食事の時間はコミュニケーションを深めることもできる素敵なひと時です。

 これまで、様々な地域からホストとして受け入れる機会に恵まれました。食べ盛りの学生やグルメな旅人など、属性も様々ですが往々にして彼らは麺類が大好き。特に「ラーメン」は格別のようです。

 箸を使うのが難しいとか、行列に並ぶとか、カウンターだけしかないとか、そんなことはどこ吹く風。積極的に「ラーメン」をリクエストされることもあるくらいです。

 確かに、ラーメンは奥が深いと思うし私も大好きです。でも・・・せっかくの「外食」がラーメン続きでいいのか。こうなったら、彼らのリクエストにとことん受けて立つしかない、と密かに心に誓うのでありました。

 食事や「外食」先に困った際は、みなさんもぜひ「ラーメン」をお試しください。

=== お知らせ① ===

協会メルマガの配信を、LINEでも読めるようになりました。

メールよりも、LINEの方が読みやすいという方は、ご登録ください。

▼LINE → https://line.me/R/ti/p/%40eos9458t

※QRコードから飛ぶか、「 @eos9458t 」を検索して友達追加ください。

 

=== お知らせ②  ===

【オンライお茶会を実施】

ホームステイ受け入れに興味はあるものの、始め方が分からない方や不安な方がいらっしゃいましたら、オンラインお茶会にいらしてください。

Zoomというアプリを使い、テレビ電話のような形で複数人で座談会を行いますので、インターネットがつながる場所ならどこからでも参加可能です。

やり方も簡単です。ご案内したURLをクリックするだけで自動的インストールが行われ、難しい設定は一切必要ありません。

少人数制ですので、ざっくばらんにお話しできますし、嘉手納に気軽に相談することもできます。

オンラインお茶会の日程はこちら