【4コマ漫画】ホストファミリーあるある「第15話・えっ!?安いの?高いの?」

 冬に鍋をして暖をとることは多くのゲストに知られています。そして、夏にスイカで暑さをしのぐこともよく知られています。しかし、スイカに関してはそれだけではありませんでした・・・

 外国人ゲストを迎えると、食べ物や食習慣についての知識が豊富なんだなと感心することがあります。と、同時に食の楽しみは万国共通であることを知ります。それは、すき焼き、寿司、天ぷら、といったザ日本食ではなく、普段の食卓で堪能できることでもあります。

 例えば、季節を遡って夏のスイカもその一つです。子どもにも大人にもスイカは大人気。ところが、スイカの値段が日本はビックリするほど高価なんだそうです。物価や貨幣の差を考慮しても、どの国からも驚かれてしまうほど。

 スイカを前にテンションが上がったり、驚愕したり、想定外のおもしろさが普段の食卓にも隠れています。

=== お知らせ① ===

協会メルマガの配信を、LINEでも読めるようになりました。

メールよりも、LINEの方が読みやすいという方は、ご登録ください。

▼LINE → https://line.me/R/ti/p/%40eos9458t

※QRコードから飛ぶか、「 @eos9458t 」を検索して友達追加ください。

 

=== お知らせ②  ===

【オンライお茶会を実施】

ホームステイ受け入れに興味はあるものの、始め方が分からない方や不安な方がいらっしゃいましたら、オンラインお茶会にいらしてください。

Zoomというアプリを使い、テレビ電話のような形で複数人で座談会を行いますので、インターネットがつながる場所ならどこからでも参加可能です。

やり方も簡単です。ご案内したURLをクリックするだけで自動的インストールが行われ、難しい設定は一切必要ありません。

少人数制ですので、ざっくばらんにお話しできますし、嘉手納に気軽に相談することもできます。

オンラインお茶会の日程はこちら