【4コマ漫画】ホストファミリーあるある「第16話・深まるトイレ体験」

 滞在中、暮らしの中で避けて通れないものの1つに「トイレ」があります。場数を踏んでも、意外とバラエティに富んだアノ機能には動揺するばかり・・・

 多機能なトイレのボタンに慣れることは、外国人ゲストが通る登竜門のようなものです。その中で、必須ではないがゆえに悩ましいボタンがあるそうなんです。「音が流れるそのボタン」は、来日して初めて使用したというゲストがほとんどだとか。

 しかも、聞こえてくる音は様々で、清流音もさまざまな種類があります。それどころか日本の童謡が個室から流れてくることもあり、外国人ゲストたちは動揺が隠せないのでした。とはいえ、中にはハマってしまう人がいるそうです。。。

 多機能、という言葉だけれはおさまらない日本のトイレで、ゲストは様々に体験を深めているようです。

=== お知らせ① ===

協会メルマガの配信を、LINEでも読めるようになりました。

メールよりも、LINEの方が読みやすいという方は、ご登録ください。

▼LINE → https://line.me/R/ti/p/%40eos9458t

※QRコードから飛ぶか、「 @eos9458t 」を検索して友達追加ください。

 

=== お知らせ②  ===

【オンライお茶会を実施】

ホームステイ受け入れに興味はあるものの、始め方が分からない方や不安な方がいらっしゃいましたら、オンラインお茶会にいらしてください。

Zoomというアプリを使い、テレビ電話のような形で複数人で座談会を行いますので、インターネットがつながる場所ならどこからでも参加可能です。

やり方も簡単です。ご案内したURLをクリックするだけで自動的インストールが行われ、難しい設定は一切必要ありません。

少人数制ですので、ざっくばらんにお話しできますし、嘉手納に気軽に相談することもできます。

オンラインお茶会の日程はこちら