【4コマ漫画】ホストファミリーあるある「第22話・まるで日本人は忍者のよう?」

 日本人が都会の人ごみの中をすり抜けて歩く様に、外国人は驚くことがあるそうです。外国人からしてみると、渋谷のスクラブル交差点で、人々がぶつからずに四方八方からすれ違う様子は圧巻のようです笑

 また、都心などでの待ち合わせの際、大声を出してアピールするわけでもないのに、すっと現れる姿に、外国人ゲストの目が点になっていることがよくあります。

 外国人ゲストからは、人ごみに困っている様子もなく、到着地を探している風でもなく、それでいて最短距離でたどり着いているように見えるそうです。それでいて、待ち合わせ場所から遠方に見え隠れしていた日本人が、気づくと横に立っていて、そのただよう静けさにも驚いているとか。

 こちらからすると、多くの外国人ゲストが揃って、NIPPONのイメージの1つである忍者を思い起こす、そのことに驚きを隠せません。忍者と侍は永遠なのでしょうか。。。

shinobi_4

=== お知らせ① ===

協会メルマガの配信を、LINEでも読めるようになりました。

メールよりも、LINEの方が読みやすいという方は、ご登録ください。

▼LINE → https://line.me/R/ti/p/%40eos9458t

※QRコードから飛ぶか、「 @eos9458t 」を検索して友達追加ください。

 

=== お知らせ②  ===

ホームステイ受け入れに興味はあるものの、不安な方がいらっしゃいましたら、お茶会にいらしてください。

少人数制ですので、ざっくばらんにお話しできますし、嘉手納に気軽に相談することもできます。

お茶会の日程はこちら