【4コマ漫画】ホストファミリーあるある「第27話・えっ!?なんで立って読んでるの?驚」

 コンビニの多さに驚く外国人もいれば、「コンビニのガラス越しに、なぜあんなにたくさん人が立っているのだろう???」と不思議に思う外国人は少ないそうです。

 最近は、商品にビニールがかけられ立ち読みが出来なくなってきましたが、日本では、書店で、コンビニで、駅で、立ち読みをする姿はある意味日常の風景です。一方海外では、一部を除き多くの国が立ち読みを禁じているようです。(立ち読みが可能な国では、むしろテーブルと椅子、試し読み用のスペースがあったり、購読前の書籍が持ち込み可能なカフェが併設しているところもあるそうです)

 そうした、ただでさえ見慣れない風景があちこちにあるだけならまだしも、往々にして彼らは書籍の世界に入り込んで、ものすごく集中をしている様子だそうで、外国人ゲストの多くは、なんとも形容しがたい気持ちに陥るとか!?

 よい、悪いでは判断できない奥深さがそこにはあるようです。

=== お知らせ① ===

協会メルマガの配信を、LINEでも読めるようになりました。

メールよりも、LINEの方が読みやすいという方は、ご登録ください。

▼LINE → https://line.me/R/ti/p/%40eos9458t

※QRコードから飛ぶか、「 @eos9458t 」を検索して友達追加ください。

 

=== お知らせ②  ===

ホームステイ受け入れに興味はあるものの、不安な方がいらっしゃいましたら、お茶会にいらしてください。

少人数制ですので、ざっくばらんにお話しできますし、嘉手納に気軽に相談することもできます。

お茶会の日程はこちら