【4コマ漫画】ホストファミリーあるある「第36話・外国人が驚く日本のタクシー」

 勤勉で清潔で丁寧な日本人、あらゆるサービスも細やかで、交通網は時間に正確、そんな状況に遭遇すると、わかってはいても戸惑ってしまう・・・

 日本の交通事情は時間に正確で、少々の遅れにもお詫びが入る、というのが短期間の滞在でも外国人ゲストにとっては、とても印象強いことの1つなんだそうです。そして、タクシーに乗車しても渋滞を回避したり、なるべく時間をかけまいとする運転手の姿になんとも神妙な緊張に近い感覚を味わうことがあるそうです。

 これはサービスなのかホスピタリティーなのか、なんとも不思議な気持ちにかられる中、チップは不要で、キャンディまで出てくるタクシーもあることに、くつろぐのが難しいなんて声もあったりなかったり。ゲストの想像をいつも凌駕する日本のサービスです。

=== お知らせ① ===

協会メルマガの配信を、LINEでも読めるようになりました。

メールよりも、LINEの方が読みやすいという方は、ご登録ください。

▼LINE → https://line.me/R/ti/p/%40eos9458t

※QRコードから飛ぶか、「 @eos9458t 」を検索して友達追加ください。

 

=== お知らせ②  ===

ホームステイ受け入れに興味はあるものの、不安な方がいらっしゃいましたら、お茶会にいらしてください。

少人数制ですので、ざっくばらんにお話しできますし、嘉手納に気軽に相談することもできます。

お茶会の日程はこちら