【4コマ漫画】ホストファミリーあるある「第37話・日本の家に衝撃!?」

 日本の家は狭い?かつては、諸外国からうさぎ小屋と言われたこともありました。

 日本にホームステイしにくる外国人は、経済的に豊かな外国人も少なくありません。ゲストルームがいくつもある家だったり、庭にプールのある家だったり。また、欧米系の外国人は日本人よりも体格が大きいため、家の作りも大きくできています。天井も高いですし、部屋も広いのです。

 ですから、あらかじめ日本のことを調べたり、知っている人がほとんどですが、日本に来るとどうしても日本の家を小さいと感じてしまうことも少なくようです。悪気もなく、家が小さくて「かわいい♡」「コンパクトでスマート!」と言う子もいるぐらいです笑

 それでも、狭い部屋を嫌がる外国人はほとんどいません。むしろ狭い日本の部屋を楽しんでいるようです。

=== お知らせ① ===

協会メルマガの配信を、LINEでも読めるようになりました。

メールよりも、LINEの方が読みやすいという方は、ご登録ください。

▼LINE → https://line.me/R/ti/p/%40eos9458t

※QRコードから飛ぶか、「 @eos9458t 」を検索して友達追加ください。

 

=== お知らせ②  ===

ホームステイ受け入れに興味はあるものの、不安な方がいらっしゃいましたら、お茶会にいらしてください。

少人数制ですので、ざっくばらんにお話しできますし、嘉手納に気軽に相談することもできます。

お茶会の日程はこちら