【4コマ漫画】ホストファミリーあるある「第42話・寸暇を惜しむ日本人」

 連休や休暇と聞けば、ウキウキするのが万国共通。だけれどココにも、気づかない大きな違いがあったりします・・・

 例えば欧米を旅行していると、観光地なのに日曜日やクリスマスの祝祭など、あらゆるお店が休みのことがあります。日本ではどちらかというと逆ですね。休日はもちろん休暇シーズンはむしろ時間を延長して営業しているサービス業も多くあります。

 そうした日本人の姿も、「勤勉」というイメージを強く印象づけているのかもしれません。一方で、休むときには休むという習慣のゲストからすると、私たちの休み方が「寸暇を惜しんで」いるようにも見えるのだとか。

 オンとオフの切替が下手な日本人が、休暇をゆっくり楽しめる日は来るのでしょうか・・・。

=== お知らせ① ===

協会メルマガの配信を、LINEでも読めるようになりました。

メールよりも、LINEの方が読みやすいという方は、ご登録ください。

▼LINE → https://line.me/R/ti/p/%40eos9458t

※QRコードから飛ぶか、「 @eos9458t 」を検索して友達追加ください。

 

=== お知らせ②  ===

ホームステイ受け入れに興味はあるものの、不安な方がいらっしゃいましたら、お茶会にいらしてください。

少人数制ですので、ざっくばらんにお話しできますし、嘉手納に気軽に相談することもできます。

お茶会の日程はこちら